2010年11月3日水曜日

試作会の様子

広報マツナガです。

花回廊では毎月変わる「花回廊コース」の試作会を関係者でおこなうのですが、毎月一皿一皿にテーマと季節感を凝らした料理開発は本当に手間ヒマがかかるのです。

僕はコースの内容で「掴み」なる-創咲く鮨プレート-のこじんまりした雰囲気が好きです。一個一個の鮨がちゃんと作品として成立しているところがたまりません。毎月よく考えるなぁと身内ながら関心しております。

今月の「想咲鮨プレート」で僕の個人的なオススメは、「鴨のロティ秋茄子添え 四種胡椒風味」です。これは本当に旨かったです。

















 茄子がいいんです。

















試作会はこんな感じでやってます。

料理への要望についても、今後はお客様の声が反映するような開発になればいいと思っております。仕組みをつくるのがなかなか容易でないのですが頑張ります!