2010年10月29日金曜日

Happy Halloween

広報マツナガです。

週末はハロウィンということで、この10年ぐらいかけてやっとなんとなく定着してきた感じもしますが、、、どうなんでしょうー?
















飲食店にかかわらず、物を売るご商売の方々にとっては、年末年始&クリスマス商戦を占う「景気目安」になってきているという方もいるようですが、飲食店業界にとってはパーティー需要が伸びるきっかけになってくれるといいのですが、これがなかなか難しいんですよね。。。。

今年はお店のリニューアル準備で完全に「ハロウィン仕様」の企画が立ち遅れてしまったので、とりあえず来年のためにかぼちゃの鉢植え買ってきました。。。







今日の店長のドヤ顔ショット
マイルドバージョン












もともとは、ケルト人の収穫祭が起源だということなので、花回廊的にも普段料理で使う食材に敬意を込めて、それなりにお祝いすべき?と、勝手な解釈で企画は一応考えていたんですけどね。。


安直なアイデアでは、スタッフがハロウィン仕様のコスプレとかで皆さんをお出迎えできたりするとまた楽しい店になるのかなぁーとか思ったのですが、、、、スタッフ全員を説得するのも大変なので、一年かけて準備するつもりです。

この週末は台風の影響で天気は悪いみたいですがどうぞ皆さん良い週末を!